内藤VS亀田戦で久々に国内のボクシングも盛り上がっている?のでトレーナーっぽく試合の予想をしたいと思います。

ずばり内藤防衛。

それは今までの試合を見た感じだとそうなると思います。

もし亀田がこういうボクシングをすれば!?王座奪取もありえるという展開予想は。

いつも亀田は序盤からガードを高くプレスをかけているが、思ったよりスローペース。
それを序盤からアップテンポで仕掛けていき、チャンプに手を出させる。

いつもはガード高くプレスをかけブロックして強打を返す。
それをブロックではなく空振りさせ打ち終わりをコツコツ当てていく。

空振りさせる事がポイントとなるのではないか?
いつものようなブロッキングのみではチャンプペースで試合が進み、心配されているスタミナも全く問題ないと思う。

亀田はプレスをかけるが、近距離まで入らずジャブを使い大きいパンチを空振りさせ打ち終わりを狙っていくボクシングが出来れば中盤から後半にかけてペースをとりカウンターのタイミングも合ってくるのでは?

ただ亀田のそういうボクシングはみた事ないし、そういうボクシングを短期間で身につけるのは難しい。

なのでいつものようなブロックのみで入っていき接近戦で強打を打つボクシングではチャンプは崩せないと思う。

亀田は若いのでもしかしたら化けてくるかも知れない。

チャンプは万全の状態だと思う。亀田がどれだけ化けてくるか?

そこが見所だと思います。