今日は夜な夜なアイドルについて語りたいと思います。
皆さんのアイドルって誰ですか?

僕は浅香唯が大好きでした。


そしてうしろ髪ひかれたいの工藤静香が人気絶頂の中自分は生稲晃子(映像では緑)が大好きでした。


これ以上言うと小原にバカにされるのでやめます。


ボクシングでアイドルと言うと僕は渡辺雄二さんと吉野弘幸さんでした。

渡辺雄二さん





吉野弘幸さん



生まれて初めてボクシングを観に行ったのが吉野弘幸×上山仁の試合でした。
ウェルターとJミドルの10回以上防衛している現役チャンピオン同士の対決で吉野さんが負けたんだけど吉野さんのかっこ良さに一気にファンになってしまったんだな。

渡辺雄二さんの映像2の方の鈴木さんとの試合は中2の時生で見てます。
それがボクシング2回目

渡辺雄二さんはホントカッコ良くてハードパンチャーで。。。
渡辺雄二さんの世界初挑戦のヘナロ・エルナンデス戦の時、学校で「今日は渡部雄二の世界戦なのになんでみんなその話しないんだろう?」って思ってたのは全校生徒で僕だけだったと思う。



負けた時はホントにショックだったなぁ

この映像みて気がついたのは僕は92年の1月(当時中2)の時に三迫ジムに入門しました。

当時はよくわからなかったけど、吉野さんも渡辺さんもフジテレビのダイヤモンドグローブで活躍した選手なんだよなぁ

ダイヤモンドグローブって三迫ジムがフジテレビと長年やってるボクシング番組。
もちろん今でもやっててウチの選手も出ている。
※10/10のダイヤモンドグローブは戸部、竹中、小原が出場。

なんか凄いよなぁ〜
自分が憧れたボクシング番組は三迫会長や久保マネージャーが当時からつくってて、僕はそれを知らずに三迫ジムに入ってて今はその番組に出てる(トレーナーとしてだけど)

現役の時も深夜のダイヤモンドグローブに出させてもらった事がある。
その時なんて、笑っていいともに出たタレントが「この番組にずっとでたくてー」とか言ってる気持ちといっしょ。



でも


フジテレビでのゴールデンタイムのボクシング世界戦は渡辺雄二×ヘナロ・エルナンデス以来行われていない。


だから


三迫ジムからやったろうぜ!!


そして選手達はこんな少年が今でもいる事を忘れないでほしい。
みんなが少年達のアイドルになる事がボクシング界を支え、三迫ジムを支える。


書いてて思ったけど

ダイヤモンドグローブを見てそだった自分が今ダイヤモンドグローブに出る選手を育ててる。





持ってるな