2014-07-20-12-33-33



今日はキッズの練習会


みんなIBAGYMTシャツ着て来てくれてる嬉しかった〜


朝間違えて俺が違うの着そうになったけど(笑)


子供にボクシングを教える事って、技術うんぬんだけじゃなくて1つの教育だと思ってる。

嬉しい、悔しい、苦しいそんな事をボクシングで経験してこそ、本当の謙虚さ、礼儀がみについて来るのかな?と思う。
それは俺も、マルちゃんも同じ考え。

だから時には負けたってかまわない。
だけど負けて悔し涙も出ないぐらいではダメだと思う。
負けて悔しくて悔しくて涙が出てくるぐらい頑張れればその負けは成長の1つ。

泣くのがいいと言ってるわけではないです
それぐらい熱中する事、一生懸命やることが人を成長させると思う。

僕もマルちゃんも自慢じゃないけど負けの多いボクサー。
現役時代はかぶってないし、ジムも違ったけど、負けても負けても諦めず頑張ってきた思いは通じる物があります。

たかが日本ランカー止まりで終わった俺とマルちゃんだけど、そんな僕達にしかできない指導方法があると思う。

ネバーギブアップだよね。
子供達にはそんな事を感じてほしい。

今日みたいな練習会に行くと、よりもっといい練習させないとって気合いが入る。


練習会終わってジムに戻ると、来客があり、そのあとまた総合の選手が体験に来て、そのあとアマボクサーも練習に来て。

俺の需要増えてきたかな(笑)

総合の選手が最近増えてきたけど、月謝にしてくれたら試合で使えること教えます。
都度払いできたら、打ち方だけ教えます(笑)

総合と言えば昨日の岡田遼の記事があります
これ
ほんのちょっとの記事だけど、1番練習した右ボディーが有効だったみいです。



そんな感じで今日の練習が終わり、帰ろうとすると


カミナリ


大雨



今日は車だったから良かったけどバイクだったら死んでた(笑)



帰り道が川になってて車が2台動かなくなってました!



2014-07-20-17-57-00



あっ!

それと今日慶應が2部に昇格したみたいですね。

立教を応援してたしトーナメントの決勝でギリギリの負けだったから、立教が優勝してたら2部に行ってたのかな?と思うと悔しいけど

慶應はネバーギブアップだった。


あっぱれです。



2014-07-12-22-56-03



下赤塚 あっぱれ店主↑(笑)