今日のスパー大会


リブートは1勝2敗4分


2Rのスパーで引分けをありにするとどうしても引分けが多くなりますね。


自分も数試合ジャッジで入りましたが、僕は1度も引分けをつけませんでした。


ただスパー大会なのでジャッジのポイントとしてダメージとかよりは、アグレッシブ、スタミナ、ディフェンスそしてクリーンファイトを重視してみました。


日頃一生懸命練習しているのが伝わる選手は気持ちがいいですね。


ウチの選手達はどうだったか?


まずはキッズ


ノブ
ここのところ課題にしていたステップインがあまりうまくできてなかったかな?
距離があってないというか、踏み込みが浅いというか。
ノブ学年が上の子になると体格差でそうなってしまう事が多い。
打ち急いでしまうので、やっぱり足をもう少し意識させないといけないかな?
原因をもう少しよく考えよう。


カズ
やっぱり1R目がいつも良くない
2R目からは良くなって、いいストレートを打っていたけど、カズはスロースターターなのはわかるけど、1R目に悪い印象を持たせ過ぎると良くないから、序盤が課題かな。


ヨリ
なかなか衝撃のスパー大会デビュー(笑)
体重差のある対戦になってしまったので(ヨリのがだいぶ軽い)心配していましたが、長いジャブとワンツー。そしてバックステップでパンチをうまく外して、相手を圧倒しました。
1番びっくりしたのはボディーストレートから左フック
落ち着いて相手を良く見てました。



琉も今日がスパー大会デビュー
相手の子の方がキャリアがありそうで落ち着いてました。
1R目にボディーにいいのをもらって、インターバルで泣いて帰って来ました。
できるか?やめるか?と聞いたらやると言うので、心配しながら2R目
特にそう言う指示をしたわけじゃないけど琉自身が考えて、ガードを固めて相手のパンチをしっかりガード
打ち終わりにいい右ストレートを何発もヒットさせました。
会場にいた人みんな琉の根性にびっくりしてました。
勝負を諦めない琉の闘志に感動しました。



龍昇
龍昇も体重差10キロぐらいある対戦
しかも相手はかなりボクシングキャリアのある相手
マスでもいいかな?と言う対戦でしたが、やらせました。
1R目全く手が出ず、相手に飲まれている。
龍昇の悪いクセ
インターバルで僕はブチギレ
もう辞めるぞ。次攻めなかったら途中で止めるぞ!
と言ったら2R目からは手数もでていい動き!
琉の闘志を見習ってほしい(笑)
でも体重差のある相手で怖かったとは思う。
なので良くやったと思います。


キッズは終了


一般で大学生2人



いつも通りやる前から緊張でガチガチ(笑)
スパーが始まってもガチガチだったけど、前より距離感が良くなって、パンチはうまく外してました。
ただ攻撃が慌ててしまって、パンチと言うよりか相撲(笑)
近寄りすぎてパンチになってない(笑)
でも以前に比べると大きく成長しました。


宮西
今日2回目のスパー大会衝撃デビュー(笑)
凄く落ち着いて真っ直ぐのストレートとロングフックが冴えました!
カウンターは狙ってはいたけど、まだうまくタイミングがとれず
でもストレートのキレはバツグンでした。
課題はアゴが上がる事ですかね。
でもボクシング始め4ヶ月にしては上出来でした。



と言う感じのスパー大会



スパー大会は公式戦の課題を見つける為にはとてもいい練習の場です。


石川ジムの皆様ありがとうございました。



例え今日良くても、次はどうなるかわからない。
逆に今日悪くても次はどうなるかわからない。


常に謙虚に精進し、継続していくメンタルを皆んなに身につけてほしいです。



さぁ



次はいよいよ木曜日の試合です。



キッズや会員さんにも夢と感動を与える試合をしてほしいです。



自分も頑張ります。