昨日のダイヤモンドグローブがどうしても観たくてジムの休館日を合わせました(笑)


ライト級の吉野の試合ももちろんですが、リブートジムから輪島ジムに移籍した山田の試合も楽しみにしてました。



IMG_5135


対戦相手の吉野ムサシ選手はいい選手なの知っていたので厳しい試合になると予想していました。



試合は接戦で山田の成長を凄く感じて嬉しかったです。


どっちが勝ちでもおかしくない試合でしたが、後半盛り返した吉野選手が2-0の判定で勝ちました


山田!確実に強くなってるからこれからも頑張って



そして山田の試合の次の試合



九州からきたフジタジムさんがセコンドが足りないと言うことで急遽ヘルプでセコンドに入りました(笑)



これがまた凄くいい経験をさせて頂きました



フジタジムの藤田会長は78歳

奥様と一緒に東京に来て2人でセコンド

お2人のサポートになればと思って全力で頑張りました。


ただ選手の事は知らなかったので、そこまで感情移入することもなくやろうと思っていましたが。



素晴らしいファイト!
選手の気持ちが強くて、インターバル中も会長の指示に対してとても忠実


78歳の会長が1人でミット持ってジムを回してこれだけの信頼関係を築くって本当に凄いと思った


試合はフジタジムの今村選手が勝利


素晴らしい試合で途中から感情移入してしまって勝った瞬間嬉しくなった(笑)


IMG_5138



78歳の会長が地方で15人以上選手育成していて、その選手が東京で勝つ



ジムでトレーナーやってて、選手志望が少ないとか、歳とってミットがシンドイとか



全て言い訳



藤田会長に教えて頂きました。



いい経験させて頂いてありがとうございました。






堀川お疲れ様



吉野おめでとう